岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

インプラントのお悩みなら 岡山インプラントセンター 岡山矯正歯科センター

白い歯で美しい笑顔

・ホワイトニングってどういうもの?

特殊な薬剤を使って歯の中の色素を分解させる方法なので、歯を削らずに自然な白さを得ることができます。

 

・歯はどうして変色する?

歯はもともと白くなくわずかに黄みをおびた色をしています。肌の白さが人によって違うように、歯の色にも黄み赤みがあり個人差があります。

茶渋やタバコのヤニ、歯垢など歯の表面についた汚れによる変色は、それらの付着物を取り除くことで本来の白さを取り戻すことができます。

しかし、歯の内側から変色した場合には、歯磨きやクリーニングで白くすることはできません。

 

・ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング

歯科医院で行う方法です。歯の表面に特殊な薬剤を塗り、光を照射して薬剤を活性化させ、短時間で歯を白くします。急ぎの方にお勧めです。

 

ホームホワイトニング

ご自宅で行う方法です。お口の中の型ををとり、専用のマウスピースを作成します。マウスピースに薬剤を塗り毎日装着することで、2~3週間かけて歯を白くしていきます。

 

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。単独方法よりもそれぞれの利点を最大限に引き出すので、時間の短縮と歯の白さの安定をもたらし最良の効果を生み出します。

Before

After

DSC_0101
DSC_0117

・ホワイトニング後の注意

ホワイトニング後、24時間は歯へ色素が沈着しやすい状態となります。

色の付きやすいものは避けるようにしてください。

 

気になる方はスタッフまでお気軽に聞いてください!!