CT

当医院に設置されていますのは、KaVo Dental System の“eXam” は、信頼性、性能ともに、最高峰に位置する「歯科用CT」です。
齲蝕や歯周病、顎関節及び気道の検査を含め、インプラントや矯正治療など「包括的歯科臨床」に3次元データを有効活用しています。

デジタルパノラマレントゲン(セファロ撮影付き)

マイクロスコープ

1991年 世界初のコンピューターコントロール式手術顕微鏡を開発し、新製品開発のパイオニアであるマイクロスコープ専門メーカードイツの「メーラー ウェデル社」の歯科用マイクロスコープの上位機種に分類されている“ユニバーサ300”を導入しています。

拡大視野(2倍~24倍)により、裸眼では見えなかった細部まで観察することができるため、的確な診断と治療が可能となります。
また、シアター(ビデオ、静止画)での常時保存が可能で、密室での治療から安心して治療が受けられる空間が提供されます。

オペ室

当医院では、院内感染予防の観点から、そして何より術中の感染のリスクからの回避という点から、「インプラント治療」をはじめ、「比較的浸襲の多い歯周外科処置」、「審美外科処置」などは、滅菌された専用のオペ室で行うことが理想!と考えられています。
「広いオペ室で行うこと」、「モニター類を始め設備の整った施術のしやすい環境でオペを行うこと」により 患者様にも最善の治療を、最大限に実施する事が可能になります。
それが当医院が目指す、総合的歯科治療への試みの一つであります。

BIS モニター
静脈内鎮静下で処置を行う場合に睡眠の深さを
脳波で測定する装置
(岡山県内の歯科医院での導入実績は当医院のみ)

静脈内鎮静を行う時、コンピューター制御にて
薬液の注入速度を管理する装置

無影灯
術野に影ができないようにするためのライト

ビデオカメラ

遠心分離機
採決して血漿板を分離して骨造成に使用するための機器

モニター

石井歯科クリニック インドアビュー

googleインドアビューにて院内の設備をご案内いたします。