岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

インプラントのお悩みなら 岡山インプラントセンター 岡山矯正歯科センター

1月2月の近況

日々、院内外でのさまざまな取り組みに追われ、私が担当のページが大変ご無沙汰になっていました。申し訳ありません。今後、少しずつでも更新していけたらと思っています。
2020年も既に2ヶ月が終わりました。新年から自身が行っている歯科医師対象の「How to の前にWhyを学ぶ(臨床検査編)」を2回に分けて行いました。また、私が所属している歯科医師のスタディグループODC(Okayama Dentists Club)主催で、画像診断で高名な外部講師を招待しての講演会を行いました。
そんな中、2月の最終週は、3回上京し、矯正分野の学会、各種セミナーで研鑽の日々を過ごしていました。
今月も、ODC例会や研修会、依頼されていた講演等で、休診日の日程はほぼ詰まっていたのですが、コロナウイルスの影響で全て中止または延期になりました。医療従事者としては、院内での感染予防が最も注意すべきことですので、当クリニックでも、再度消毒関連の徹底を確認したところです。
当分の間は、外出の機会が減るので、依頼論文や学会誌への投稿論文の作成、読書にふけろうと思っています。
4月からは、新しいスタッフ(歯科医師、歯科衛生士)が増えることになっています。暖かい目で見守って頂ければと思います。

2
1
3