岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科・矯正歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

インプラントのお悩みなら 岡山インプラントセンター 岡山矯正歯科センター

40日間の研修が終了しました

 

毎日、本当に暑い日が続いています。体調を崩さぬよう院内・院外の仕事をスタッフの協力の下、黙々とこなしています。

さて、標記にあるように矯正分野に関する学会指定の40日間にも及ぶ研修が先月修了しました。8月と12月を除き、2年間(毎月2日)東京まで通い続けました。振り返れば長いようで短かったと感じる充実した日々でした。多くの見識高い海外の講師を含めた矯正専門医の考え方やテクニックを知る機会になるとともに、志高い歯科医との出会いや交流の場でもありました。毎月月曜日に休みを頂いて上京したため、診療面では患者さんやスタッフに多大な迷惑をかけましたこと本当に申し訳ありませんでした。学んできたことを治療に還元できるよう日々努めていく所存です。

67月は、各種学会への参加及び口演や依頼講演、自クリニック主催のセミナーの準備、学会の資格試験受験のための勉強等で多忙な毎日を過ごしていました。

お盆休みを経て、年末までびっしり怒涛のスケジュールが待っていますが、体調管理に気を配り何とか乗り切っていければと思っています。

今後とも、何とぞ当クリニックを宜しくお願い致します。

WEB予約は
こちら