岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

矯正治療について

歯並びについてお悩みがあり矯正治療を希望されている患者さんにはまず無料相談を承っております。

実際に矯正治療を受けたい方には精密検査を行います。

口腔内・顔貌の写真撮影、レントゲン撮影、模型採取・作製などをさせていただきます。

その後、精密検査により得られた資料を下にどのような治療方法になり、どのくらいの期間、金額になるかなどご報告書にして提示します。詳しくお話しさせてもらった後、最終的にご自身で決定した時点で治療を開始します。 

実際に歯並びの叢生が気になり相談に来られた患者さん・・・

初診時

矯正治療について-1_edited-1

歯並びの叢生が気になり矯正治療をスタートしました。

叢生が重度な為上顎2本、下顎2本を抜歯での矯正治療スタートとなりました。

矯正治療について-1
矯正治療について-2

【矯正終了後のアンケート】

■矯正を始めた動機はなんでしたか?

 友達が矯正をはじめ、歯並びの悪さがコンプレックスでずっとしたいと思っていたので教えてもらった。

■矯正器具をつけた時の周りの反応はどうでしたか?

 はじめたんだ~と、矯正について色々聞かれました。

■歯磨きは難しかったですか?コツなどがありましたら教えて下さい。

 難しかった。歯とワイヤーの間に食べ物が挟まるのでうがいして、つまようじ等で食べかすを取って、歯ブラシを縦にしたり横にしたりしながら歯磨きしました。15分くらい。

■今後矯正を始める方へのアドバイスをお願いします。

 一生ものなので頑張ってください!

 

もし歯並びでおなやみがあるようでしたら、無料相談がございますのでお気軽にお問い合わせ、ご予約下さいね。