岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

インプラントのお悩みなら 岡山インプラントセンター 岡山矯正歯科センター

安心・安全・ストレスフリーのオペ

コロナ禍の収束には未だ予断を許さない状況ですが、全国的には緊急事態宣言が解除され、日常生活が戻りつつある、と感じています。日常の診療におきましては、感染拡大防止の措置を可能な限り行いながら、歯科医療を粛々と行っているところです。

そんな中、不要不急の範疇に入ると思われる外科治療は延期してきましたが、先週から少しずつ再開しています。当クリニックでは、定期的に静脈内鎮静下でのオペを行っており、先週の2件に引き続き、今週も2件が予定されています。静脈内鎮静法は、全身麻酔で使用する麻酔薬を使用することにより処置中の不安を和らげる効果があります。健忘効果があり、オペ中のことはほとんど覚えてないため、不安感が強い方や嘔吐反射がある方にも有効です。処置中は、麻酔医の管理の下行いますので安心して行うことができます。

当クリニックは、岡山大学歯学部歯科麻酔科の協力医院として13年目に入り、延べ800件以上静脈内鎮静下での治療を行ってきました。麻酔深度を脳波で計測するBisモニターやリカバリー用のベッドも常備して万全の体制をとっています。

外科処置に不安感があったり、より安全に行いたいというご希望の方は、スタッフまで何なりとお尋ねください。

1
2
3
4