岡山で矯正・審美歯科・インプラントをご検討中なら、
歯医者さんが治療に訪れる確かな腕前の石井歯科クリニックへ。
治療の相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

厚労省認可の再生医療等提供機関です

当クリニックは、4年前より再生医療等の提供機関としての認可を得ており、自己多血小板血漿(PRP)を用いたインプラント治療を実施しています。PRPを利用することにより、骨再生や創傷治癒の促進を図ることができるメリットがあるため、インプラント治療におけるオプションとして多くの患者さんに利用して頂いています。

PRPを利用したインプラント治療については、十分な説明と同意の下に行っていますので、不明な点等ありましたらスタッフにご相談下さい。

詳細については、厚労省の再生医療等・治療に関する提供計画のHPを参照ください。

当クリニックのインプラント治療は、「安全・安心」ということを第1に考え取り組んでいます。その一環として、岡山大学歯学部歯科麻酔科の関連医療機関(HP)として外科処置時に全身管理が必要な方や不安感を取り除くため「静脈内鎮静法」が行える体制を導入して11年目を迎えています。

今後とも、チーム医療の大切さが院内にさらに浸透していけば良いと思っています。